Goro's blog

研究 / キャリア / 趣味 (主に自転車) について記事にしていきます

MENU

自己紹介

はじめまして,バイオ系博士学生のGoro (@BioDr_goro) です。

 

研究やキャリア,趣味に関することを記事にしていきます。

 

まずは簡単に自己紹介。

 

ハンドルネーム

  • Goro

 

本名ではありません。高校生の頃から飼っている猫の名前です。

 

猫は撫でられたりブラッシングしているときに,「ゴロゴロ」と喉を鳴らすことがあります。

家に来た直後は,少し撫でるだけで喉を鳴らしていたので「ゴロ」と命名されました。

今では太々しくなり,根気よく撫でてあげないと喉を鳴らしません。

 

略歴

  • 生まれも育ちも東京。
  • 受験は小学6年生が最後。ゆとり世代かつぬるま湯に浸かってきたポンコツ
  • 高校2年生へ進級する際に理系を選択。
  • 生物学が学べる学科へ進学。
  • 博士学生。日本学術振興会 特別研究員 (DC1)。

学部生のころは,まさか20代半ばになっても学生を続けているとは予想もしていませんでした。

そもそも大学院に博士課程という隠しステージがあることすら知りませんでした。

将来を考え,悩んだ末に博士課程へ進学しました。

その時の経緯をまとめた記事がこちらです。 

 

 

lpasteur.hatenablog.com

 

 

趣味・好きなもの

体を動かすことが好きです。休日は大抵運動しています。

 

自転車ツーリングを始め,綺麗な景色を記録に残しておきたいと考えたので,写真も趣味なりました。

 

Mr.Childrenは,2006年のドラマ「14才の母」の主題歌に使われていた「しるし」を聴いて好きになりました。

なんとも言えぬバラードに心を打たれたのを覚えています。

 

ロードバイク遍歴をまとめた記事です。

lpasteur.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村